Neo_Elements

neoelem.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 25日

豚ロース

今日は湿度もなく爽やかな天気です。

公私共におつきあいのある肉屋さんで「焼(煮)豚を作るので豚ロースをください」と頼むと、
冷蔵庫から大きな塊を出してきて「どこをどのくらい」と聞いてくれる。(これがウレシイ!)
今日は700g、方向も考えてタコ糸を巻いてくれた。(有名ラーメン店で出されるチャーシューみたい!)
脂身が表面にある巻き方なので、フライパンで表面をゆっくり焼いてから保温鍋へ。
以下、略。
d0015841_1348231.jpg





d0015841_1356245.jpg


ラーメンに載せていただきます。
「ラーメンの温度で脂のところが柔らかくなり、そこがウマイ!」
d0015841_13581346.jpg


もっとたくさん作ればよかった。
[PR]

by hgp2005 | 2006-05-25 14:09 | food&drink


<< 大宮駅前      夕方から雷雨 >>