Neo_Elements

neoelem.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

070919

昨日は、黒い服を着て出かけた。




数日前、九州の友人が「引っ越し祝い」にと、
お気に入りの焼酎「もぐら」と「黒じょか」を送ってくれた。
さっそく焼酎と水を5:5に割り寝かせておいた。
黒じょかに入れ火にかけ、人肌で飲んでみる。
芋焼酎のつんとした感じが押さえられ実に飲みやすい。。。とそこへ
P夫妻が突然の訪問。
この前「前割り焼酎」の美味さを語っておいたので、匂いを嗅ぎ付けたか。。。(笑)
夫妻もたいそう気に入ってくれて、前割り分はあっという間。
前割りとの「差」も試そうとなり、お湯割りにしてみる。
やはり後口にひっかかりがあるね。なんて言いながらボトルが開いてしまった。
d0015841_982697.jpg

美味しいものをありがとうございました。

[PR]

by hgp2005 | 2007-09-19 09:11 | food&drink


<< 15歳・秋の海      日射し >>