Neo_Elements

neoelem.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

。。。

朝日新聞に「禁煙特集記事」
喫煙習慣はれっきとしたニコチン依存症という病気である。。。

一週間の入院のお陰でニコチン依存からは脱することができたように思えるが
今日は、朝の台風雨&風がやんで午後から温かくなったためか
身体がアルコールを欲する。むむむ。がまんがまん。

そんな日には、[ソングブック/ポール・サイモン]を注文する。
[サイモン&ガーファンクルのデビュー作『水曜の朝、午前3時』が不発に終わった1964年暮れに単身渡英したポール・サイモンが、ロンドンのストリート・シーンから刺激を受けながら現地で吹き込んだ初ソロ・アルバム(65年制作)の待望のCD化だ。収録曲の大半は、S&Gとしてもレコーディングされている耳なじみの曲で、ここではギター一本によるシンプルな弾き語りスタイルで披露されている。その美しい旋律の影で、サイモンの歌詞は時に鋭いナイフのようだ。だが孤独と絶望を歌った「アイ・アム・ロック」などは、ここでの荒削りなアプローチこそがその本質を突いていると思う。実に瑞々しい作品集である。(木村ユタカ) ]
[PR]

by hgp2005 | 2008-05-20 18:56 | etc.


<< 初めての言葉。。。      豆ご飯 >>