カテゴリ:mac( 5 )


2008年 06月 25日

泣かせるね。

MacBookに接続した液晶モニタのスピーカーの音がひどいと前に書いた。
小さなスピーカーを買わなくてはと思いつつ我慢して聞いていた。
(もちろん小さな音なんだけどね)
今日iTunesでラジオ[Big Blue Radio by audiocandy.com128 kbps Classic Rock For Classic Minds]
を聞いてみるといつもより音がいいような気がする。
(こんなお粗末な)スピーカーも育つのかしら。。。
そういえば、iTunesにはイコライザー機能がついていたはず、それで調節すれば十分かも。
そしたら、こんな設定がありました。泣かせるね。
d0015841_17275788.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-25 17:28 | mac
2008年 06月 18日

こんなこと。。。

もできるのね。(この機能のことなんて言うのかな?)
フォルダーを開き、右端の表示アイコンを選択すると
iTunesで採用されているのと同じように画像が出て、ビュワーとして使える。
拡大表示もできるので撮影した写真のチェックに十分使える。

d0015841_14284221.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-18 14:30 | mac
2008年 06月 10日

今日のMac。。。

MacBookをそろそろ仕事モードにするべく、安ーい20inch液晶モニタ(iiyama)を購入。
つなぎました。値段が値段なので機能はそれなりです。でも新しいから明るいです。
スピーカーも付いてるけど(とほほな音です)
d0015841_1302521.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-10 13:01 | mac
2008年 04月 30日

今日のまっく2。。。

なにげなくトラックパッドを触っていたら
二本指でスクロールできることに気づく。この機種から
[マルチタッチトラックパッド]が採用されていた。設定により
二本指でダブルタッチすると右クリックに相当し
一本指でダブルタッチするとダブルクリックになる。慣れると楽かも。。。

d0015841_5122784.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-04-30 05:13 | mac
2008年 04月 29日

今日のまっく1。。。

AB○BE CREATIVE SUITE 3 WEB PREMIUM アップグレード専用パッケージ
(これからインストール。。。)

MacBookに標準で装備されているBluetoothを使わない手はない
と購入したワイヤレスマウス。(ちょっと高い。。。)でも簡単にセットアップ完了。
d0015841_5304991.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-04-29 05:33 | mac