Neo_Elements

neoelem.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:etc.( 145 )


2009年 01月 13日

。。。

さらにしばらく休みます。。。
[PR]

by hgp2005 | 2009-01-13 06:29 | etc.
2008年 11月 07日

。。。

今日のパン(イーストをかなり減らす)、あまり膨らまず。
d0015841_8255134.jpg
二か月経ちました。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-11-07 08:26 | etc.
2008年 10月 17日

ダリア?

HALを若い時から知っている友人が花を持って訪ねてくれた。

d0015841_524536.jpg


More。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-10-17 05:28 | etc.
2008年 10月 07日

なんだかな。。。

二年前に買ったミニコンポのCDプレーヤがCDを認識しなくなった。
修理見積もりは12,000円と微妙な金額。仕方なく修理を依頼したのが戻ってきた。
合点が行かないのは、修理部分(CD読み取り)の再故障の場合の保証期間が
3ヶ月だって。○ENONさんそういうつもりで修理してるの?
d0015841_1263391.jpg


HALがいなくなってひとつきたちました。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-10-07 12:10 | etc.
2008年 09月 13日

昨日は、

検診。採血。
医者は全体の数値はかなり良くなっている。ただ「悪玉コレステロール」値だけが高いので
薬で抑えましょうと言う。(これは遺伝、体質との判断)
飲酒に関して確認すると「月に何度かの付き合い酒なら良いでしょう」と微妙な宣告。
つまり毎日のように自宅で習慣的に飲んではイケナイということらしい。。。
。。。
まぁ、飲まないことにも少し慣れてきたので、それなりにやっていこう。と思う。
。。。
という訳で、楽しみにしていた酒を空けた。

d0015841_10215496.jpg

美味しいものをありがとうございます。

医者が「先週の土曜スーパーサ◎ットの前でボンネット空けて立ってませんでしたか?」
と聞く。訳を話すと彼にも叔母さんの葬儀の際に同じ体験があると言う。

車はあの後、
修理工場に持ち込んだが同じ症状が再現されない(原因不明)として戻ってきた。

先週の土曜日に届いた、
[PR]

by hgp2005 | 2008-09-13 10:43 | etc.
2008年 08月 30日

降り過ぎ。。。。。。

d0015841_10341276.jpg
d0015841_10342582.jpg


ところで、(唐突に)
マヨネーズの作り方を改めて検索してみると、僕の記憶にあるのと違う。
卵黄に油を混ぜてから酢を加えるのが昔覚えた方法。
最近の作り方は始めに卵黄に少し酢を入れてしまうみたい。
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-30 10:35 | etc.
2008年 08月 26日

。。。

夜中に寒くて目が覚めた。

d0015841_915791.jpg

ヒトのいないプール。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-26 09:16 | etc.
2008年 08月 25日

あめあめ、、、

急に寒くなってスイカ農家のことが心配。。。

d0015841_90421.jpg


深呼吸を忘れないこと。
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-25 09:06 | etc.
2008年 08月 17日

河原で花火見物。

以前ろこおさんからいただいた座いすを持って河原に。
風があって思ったよりも涼しい。心配された雨も降らず、花火を楽しめた。
d0015841_8255856.jpg

三脚使用。バルブモードで撮影。21秒露光。
d0015841_8271622.jpg
家に帰って、レコードを聴く。ジューシーフルーツ!
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-17 08:30 | etc.
2008年 08月 15日

届いたのは。。。

以前、西湖でキャンプをご一緒したよっしーさんの作った石けん
前回サンプルをいただいて今度で二度目。
楽しみなのは(手前)キッチンソープ 「オレンジ」。
ウチのいつもの台所用はいわゆる[ふきんソープ]味も素っ気も無い。

d0015841_9235174.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-15 09:25 | etc.