Neo_Elements

neoelem.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:movie( 56 )


2008年 12月 06日

「カピターン」。。。

今晩。BSで黒澤明監督作品「デルス・ウザーラ」。
若い時に観てもう一度観たいと思っていた作品。。。録画予約。
レンタルショップには著作権の問題なのか並んでいなかった。
[PR]

by hgp2005 | 2008-12-06 16:55 | movie
2008年 12月 01日

ある日。。。

何年ぶりだろう。DVDで[アメリカン・グラフィティ]を観る。
細かなことをすっかり忘れている。。。
ウルフマン・ジャックまでも若いのに(若造で)びっくりだ。

ある晩の焼きおにぎり。
d0015841_5561035.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-12-01 06:10 | movie
2008年 09月 18日

いつか来た駅。。。

東急蒲田駅。
d0015841_8532025.jpg


ショーン・ペン監督作品[イントゥ・ザ・ワイルド]を観る。
劇場で観るべき映画を劇場で観る幸福。
[PR]

by hgp2005 | 2008-09-18 09:04 | movie
2008年 09月 03日

みえないところ。。。

d0015841_6113343.jpg


DVDで[ブラッド・シンプル/ザ・スリラー]を観る。
コーエン兄弟の映画はこれまで何となく観るのを避けてきた。
この作品も不思議なテイスト。細かなカットにとてもキレイな画がある。
やはり今の自分には息苦しい。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-09-03 06:18 | movie
2008年 09月 01日

。。。また降りました

d0015841_848284.jpg

DVDで[ワイルド・アット・ハート/デヴィッド・リンチ]を観る。
思わせぶり、意味深な画面。今の精神状態では楽しめない。息苦しかった。
でもこのざらざらざわざわした感じがリンチだものね。
煙草を吸うシーンが多いなぁ。。。

最近、好きな写真ブログ
>>>

追記:金曜日夕方の雲(携帯のカメラ)
d0015841_17454454.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-09-01 08:55 | movie
2008年 08月 18日

花火花火

d0015841_11235443.jpg

d0015841_11241990.jpg

DVDで[人のセックスを笑うな]を観る。
映画の英語タイトルは「Don't laugh at my romance」
情けないけど「イタい」。おじさんになってもやっぱり「イタい」。
やだやだ、男ってやつは。。。
蒼井優がいい。


追記:
花火写真は下の一枚の構図・アングルで固定してあった。
今日の2枚はトリミング、傾き補正あり。
なお。ホワイトバランスは「太陽光」、色味補正は無い。
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-18 11:33 | movie
2008年 08月 11日

昨日の夜。。。

掘りたての枝豆をいただく。オーソドックスに茹でる。間違いなし。
山芋、カボチャなどをフライパンでゆっくり焼いて[ワサビマヨ]で食べる。
三品めは「カジキマグロのソテー/ジェノバソース」すばらしくうまいが写真なし。

d0015841_6133271.jpgd0015841_6134778.jpg


DVDで[トゥルー・ロマンス(1993)]を観る。
冒頭でテーマ曲がかかったとたんに幸福感に包まれる。とても良かった。
ゲイリー・オールドマンが中華料理をぶちまけるところに既視感。何故?
ラストはタランティーノの脚本を、監督トニー・スコットが変えたとか。納得。
女優が涼しげな表情で「タフ」なのも高ポイント。
クリストファー・ウォーケンって松重豊に似てる。。。(逆か)
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-11 06:23 | movie
2008年 07月 14日

昨日は、

これ。安くて美味い。
d0015841_971029.jpg


DVDで[真珠の耳飾りの女]を観る。
抑制の効いた物語と生活感の細やかな描写がとても気に入りました。
肉屋の息子の顔が当時の絵画から抜け出したようで。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-07-14 09:15 | movie
2008年 07月 13日

パヒュームです!

[パフューム -ある人殺しの物語]を観る。映画らしい映画。
かなり気に入りましたが、もう一度観たいかと言えば???


写真は、P君ママに枝で遊んでもらうLino.
d0015841_86117.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-07-13 08:07 | movie
2008年 07月 06日

なんと。

[団塊ボーイズ]と一緒に借りてきたDVD
[ゴーストライダー/ニコラス・ケイジ]を観る。
なんと、予備知識もなしに借りた二本ともに「彼」が出ている。びっくりだよ。

写真は「夜の猫」
d0015841_22195512.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-07-06 22:21 | movie