カテゴリ:music( 30 )


2008年 10月 26日

どうしてるかなと思ってた。。。

d0015841_4125973.jpg


More。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-10-26 04:23 | music
2008年 09月 25日

アナログ。

友人のDさんが奥様と来宅。
もう聴かないからとレコードを100枚くださった。
それらを聴きながら一緒に呑む。
その中の一枚。こんなところで出会うとは。(まだ聴いていない)

他にも面白いものがまだある。。。

d0015841_9113324.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-09-25 09:19 | music
2008年 08月 14日

。。。

BSでやっていたのでつい見てしまう。(特に思い入れはない)
客席の雰囲気がどう見ても2008年には見えない。
世代的には自分より5〜10年は上の世代。
オレンジ色のライトをあびて、
皆、木綿のヤッケを着ているように見えた。
d0015841_6172882.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-08-14 06:19 | music
2008年 07月 01日

ちいさいことはいいことだ。。。

買わないつもりでいた外部スピーカー、買ってしまいました。
一辺が85mmのワンボックスステレオタイプです。
それなりの音ですが、聴いていて疲れないのがイイです。
付属のコードが短い(50cm)のがタマにキズ。か?
d0015841_22481330.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-07-01 22:50 | music
2008年 06月 19日

聴いた曲、

d0015841_1905626.jpg

写真は[2008.06.01]西湖で

[邦題:ジョンの魂/JOHN LENNON/PLASTIC ONO BAND]
元気が出る。母の曲が二曲。

[MISSLIM/荒井由実]
あらためて、皆よくできていると思う。

[この世で一番キレイなもの/早川義夫]
無くしてしまったCDを買い直した。

[LOVE IS HERE/矢野顕子]
このCDを最後に彼女のものを買わなくなった。。。なぜ?
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-19 19:03 | music
2008年 06月 07日

届いたのは。。。

りりィ/2ndアルバム[DULCIMER]1973

d0015841_19385991.jpg

「ジュン」「心が痛い」収録
。。。むむむ。なつかいしいぞ、かなり。
昔は劣悪な音質で聴いていたものだから、CDの音はゴージャスすぎるねぇ

三枚目のアルバム収録の「私は泣いています」のヒットは、苦々しく思えたので
三枚目は聴いたことがない。

ちなみにこれは一枚目。
d0015841_19462214.jpg

[PR]

by hgp2005 | 2008-06-07 19:47 | music
2008年 06月 06日

ソロ二枚目。。。

There Goes Rhymin' Simon[ひとりごと]/Paul Simonが届く。
聴いたことのある曲ばかりだけれど、改めて聴いてみると
(ポピュラーミュージックとしての)「正統派」という言葉が頭に浮かぶ。
このジャケット! レコードでもっと早く手に入れておけば良かったと激しく思う。
。。。しみじみと涙が出てきた。
d0015841_1816863.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-06 18:17 | music
2008年 06月 02日

ソロ。。。

d0015841_17535030.jpg

ソロデビューアルバム[Paul Simon]が届く。
ソロアルバムが今の気分にぴったりで染みる。
「僕とフリオ」は校庭で何をしていたの?

ウガンダ・トラに黙祷。

この土日で缶チューハイ350mlを一本、ビールをコップ一杯飲みました。ははは。
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-02 17:58 | music
2008年 05月 30日

弾みがついて。。。

これ[時の流れに/Still Crazy After All These Years]と、
ソロデビューアルバム[Paul Simon]を落札。これが先に届く。
これは1975年グラミー賞最優秀アルバム賞受賞。
発表からもう30年も経つの。。。ふぅーむ。
[恋人と別れる50の方法]を初めて聴いたとき、
なんて絶望的なイメージだろうとショックだった。その頃は僕も若かったから。
d0015841_16391192.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-05-30 16:42 | music
2008年 05月 27日

届いたのは。。。

ムーンライダースのCD。連れ合いさんが複数持っているものを分けてくださった。
という訳で今日はムーンライダース祭り。。。
そんなに熱心なfanでなかった僕が以前BSで観た、
結成30周年記念番組のなかで一番気になったメンバーは武川雅寛氏。
音楽職人という感じでかっこ良かった。
加藤登紀子など他の歌手のライブミュージシャンとしても重要なヒトのようだ。
d0015841_16125683.jpg


そう言えば先週、
荻上直子監督作品[めがね]をDVDで観ました。
僕は性格がひねくれているので、この作品があざとく思えて楽しめませんでした。
何かが過剰なのです。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-05-27 16:21 | music