Neo_Elements

neoelem.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

にぶんのいち。。。

長い間の宿題を提出。。。
今年も半分が終了、あっという間の半年。

写真は西湖の[ジェスパ]このような犬のまじめ顔が好き。
d0015841_19394286.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-30 19:40 | etc.
2008年 06月 28日

そんな日。。。

久しぶりに朝の散歩にFlektogon35mm/f2.4を付けたist*Dを持って出かけ
ねじ花のドアップやメイちゃんの鼻でか写真をノーファインダーで撮ってみる。
もちろんピンぼけやフレーム外れの量産なので、ひどいものを消去してかえろうと
一枚ずつゴミ箱ボタンに。。。

何かの拍子にゴミ箱ボタンを二度押ししてしまう。

全消去。
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-28 15:45 | photo
2008年 06月 25日

泣かせるね。

MacBookに接続した液晶モニタのスピーカーの音がひどいと前に書いた。
小さなスピーカーを買わなくてはと思いつつ我慢して聞いていた。
(もちろん小さな音なんだけどね)
今日iTunesでラジオ[Big Blue Radio by audiocandy.com128 kbps Classic Rock For Classic Minds]
を聞いてみるといつもより音がいいような気がする。
(こんなお粗末な)スピーカーも育つのかしら。。。
そういえば、iTunesにはイコライザー機能がついていたはず、それで調節すれば十分かも。
そしたら、こんな設定がありました。泣かせるね。
d0015841_17275788.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-25 17:28 | mac
2008年 06月 25日

あじさい。。。

momが前に住んでいた家に庭のあじさいを切ってきた。
ライティングして撮影してみる。
d0015841_11582521.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-25 11:59 | photo
2008年 06月 22日

。。。たたみ

たたみいわしをあぶる。
なっとうと玉子をまぜる。
海苔を焼き細かくちぎる。
すべてを混ぜ、醤油で味を整える。
炊きたてのご飯にのせ、食べる。。。。鉄板

鉄板といえば
『スウィーニー・トッド』ティム・バートン+ジョニー・デップを観る。
さすが巧くできてるし、
十分楽しめるのだが。。。
これも劇場で観るべき作品かも。

さらに
『ホリディ』キャメロン・ディアス+ジュード・ロウ
以前、予告編を見ていた。キャメロン・ディアス出演作は初めてかも。
彼女の表情を含め、かなり楽しめた。脚本が良くできているってことでしょうか。
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-22 09:17 | movie
2008年 06月 19日

聴いた曲、

d0015841_1905626.jpg

写真は[2008.06.01]西湖で

[邦題:ジョンの魂/JOHN LENNON/PLASTIC ONO BAND]
元気が出る。母の曲が二曲。

[MISSLIM/荒井由実]
あらためて、皆よくできていると思う。

[この世で一番キレイなもの/早川義夫]
無くしてしまったCDを買い直した。

[LOVE IS HERE/矢野顕子]
このCDを最後に彼女のものを買わなくなった。。。なぜ?
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-19 19:03 | music
2008年 06月 18日

こんなこと。。。

もできるのね。(この機能のことなんて言うのかな?)
フォルダーを開き、右端の表示アイコンを選択すると
iTunesで採用されているのと同じように画像が出て、ビュワーとして使える。
拡大表示もできるので撮影した写真のチェックに十分使える。

d0015841_14284221.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-18 14:30 | mac
2008年 06月 17日

おあずけ。。。

先週金曜は、検診日。採血。胃の方は順調。
ピロリ菌も検出されず、採取した組織も良性、よって「ストレス性の胃潰瘍」と確定。

。。。入院から治癒まで三ヶ月、酒もそれまでの辛抱。と思っていたら
医者が「(年末までという言葉を呑み込んで)9月まで我慢しましょう」と宣告。
うーーーーん。なおったあともデリケートだと言うこと。
そのかわり、一日三食でなければと、油物は解禁。
そして、やはり。。。尿酸値が上がってきているので痛風の薬を再開。

d0015841_8593498.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-17 09:03 | etc.
2008年 06月 16日

16才。。。

こんなに長い付き合いになるとは思わなかったよ。
d0015841_654456.jpg
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-16 06:06 | dog
2008年 06月 12日

紅葉漬

届いた紅葉漬
右が子どもの頃からなじみのあるオリジナル[鮭]。左が[紅鮭]を使ったもの。
食べ比べてみると、紅鮭はオイリィーでソフト、つまり今風。色もキレイ。
オリジナルは、わずかに癖のある、大人味。
d0015841_6233276.jpg


昨日の昼は。。。
[PR]

by hgp2005 | 2008-06-12 06:25 | food&drink